ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

私は傷ついてないのかなぁ

※暗い話です!

 

 

私は父親に対してかなりストレスを感じていて、そろそろ限界だな…と自分的には思ってるんですけど、体にはなんの不調もないんですよね。

 

それってこの程度まだまだってことなのかなって最近悩んでてて。

 

 

 

 

私の父親は多分アルコール依存症です。

暴力は無いんですけど飲みに行くたびに夜中に帰ってきて、主に母親時々子供に怒鳴り散らすタイプ。

でも根本は家族(主に母親)大好き人間なので、機嫌が良い時はすごい絡んでくるんですよ。なのにちょっとでも気に入らない事があったり、酒が入ると突然態度180°変えて怒鳴ってくる。……それでまた数日経ったら機嫌が戻って家族大好き大好きって感じになって突然キレての繰り返し。

まあ最近は色々拗れに拗れてこんな単純にはいかないんですけどね。

 

 

小さい頃は「私のせいで怒らせちゃった」とか気にして気にして気にしまくって気を使いまくって生活してました。だってなんやかんや家族仲良くいたかったから。

それでかなり頑張って頑張ってたある時、これはやばいなと。いつか法を犯しそうだな(察して)って、それが自分でタヒにたいなって思ってこれはやばいと。こんなクズの為に私の人生投げ出すのはもったいないなって考えれるようになって。

それで頑張って頑張って頑張って父親のこと嫌いになって仲良し家族を諦めて期待するのをやめて夢見るのをやめて嫌なことは忘れるようにして頑張って頑張って生きてきました。

 

簡単に言うとそれで今現在。

 

ほぼ毎日ヘラヘラ生きてます笑

 

それでもちょっとでも家族の良い話系ドラマとか見ると嫌悪感すごいし、ちょっとでも父親の話しようとすると泣きそうになるし(半分くらいは泣いてる)、お酒に嫌悪感凄くて一生飲みたくないって思ってるし、あいつが酔って帰ってきた瞬間トラウマ凄くて胸が苦しいし泣きそうになる。

最近は関わるのを徹底的に避けるシステムで生きてるからまだましだけど、あいつに絡まれて涙が止まらなくて学校休んだことも1回じゃない。でも5回もないくらい笑

 

スポンサーリンク

 

 

  

それで何が言いたいかって。

母親とかももちろんストレスすごくて、それこそ耳鳴りとか突発性難聴…?とか頭痛いとか確実にストレスと連携してそうな不調が多いんです。

別に嫌味とか変な意味じゃないからね!

 

でも私はめっちゃ健康なんですよね。

ストレスって体に出るって言うけど、私のストレスなんてまだまだなのかな…って思ったり。

 

 

こんなに頑張ってるのに。

 

いい加減家族ごっこも限界だなって思いながらも頑張ってるのに。

 

母親のこともめっちゃ支えてるのに。

 

頑張ってるのに。

 

色々我慢して耐えて耐えて耐えてるのに。

 

ちゃんと父親とも会話してあげてるのに。

 

酔った父親から母親守ってるのに。

 

夜中に一人で泣いたりしてるのに。

 

 

 

 

私の頑張りなんてまだまだなのかなぁって。

 

ちょっと思っただけーーって話!!!!

 

 

 

まあ気になった人は家族の話タグでこの手の話色々書いてるから覗いてみてね、リンク貼るの面倒くさい笑

 

 

 

そういえばちょっと過敏性腸症候群気味かも!でも生理と重なってるような気もして何が原因かよくわかんない!!

 

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.