ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

産んでくれなんて頼んでない

 

最近多いですねー暗い話。

ごめんね!メンタルの調子が良くないんだ!!

次はアホっぽい記事書けるように頑張るわ!笑

 

嫌な人は読まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________

よくあるじゃないですか。

 

今まで育ててくれてありがとう。

産んでくれてありがとう。

 

親に感謝しなさい。

親は大切にするもんだ。

 

 

 

 

 

……え、何で???

 

 

 

だって私は「産んでくれ」なんて一言も頼んでないし、家族ごっこ疲れてそろそろ限界だし、割とメンタルボロボロでヘラヘラ生きてるし、割りと毎日タヒにたいのに。

 

何でそんな親に感謝しないといけないのか。

 

勝手に産んだんだから責任もって育てるのが筋でしょ。

 

そこからプラスαで何か感謝することがあるなら感謝すればいいと思う。

 

 

まあ両親って一括りにすると感謝してないけど、母親には一応感謝はしてるよ。父親は論外だけど。

 

 

まあ、確かに人並みの生活は出来てるよ。

一応成長してきたし家もあるし学校通えてるしその他諸々は普通にあった。そんなことは分かってる。

 

でも私は別に「産んでくれ」「育ててくれ」なんて言ってない。勝手に産んで勝手に育てた。

そして今現在、家族(両親)(主に父親)のこと関係で悩みストレスを抱え全部壊れてしまえばいいのになぁ〜って思いながらヘラヘラ生きてるよ。

 

 

 

説明しよう!私の父親はたぶんアルコール依存症で、酔っ払って帰ってきて母親に絡みキレて怒鳴り母親が泣き…もしくは私に絡みキレて怒鳴り……みたいなのを小さい頃からしており、そのくせ普段は家族大好き!みたいなタイプだから、そのギャップ?に苦しみ私のせいで家族の楽しい時間を壊したと泣き、父親の顔色を気にする子供時代だったよ!!(今はここまで酷くないけど、逆に拗れに拗れて色々また大変だよ!)(飲み会の次の日午前中休む…とかはあってもちゃんと仕事して稼いでるし暴力とかはないから安心してね!!!)(気になったら家族の話とかでタグつけて書いてるから自分で読んで!いないと思うけど笑)コピペでごめん!!

 

何かね〜。

 

 

何なら別に産んでくれなくて良かったって思ってる。

 

多分ね、私なんか産まなかったほうが両親幸せだったよ。

だって結婚して私産むまで4年くらい経ってるからね。その時まだ幸せだったから子供産もうと思ったんでしょ。

子供産まれてもいつまでも恋人気分の父親に幻滅することも無かっただろうし、子供いなかったら何やかんや母親も仕方ないな〜って言いながら何とかなってたと思う。もし結果が同じだったとしても、子供いなかったらすぐ離婚できたもんね。無理に家族守る必要なかったもん、耳鳴りが止まらなくなる前に離婚できたよ。私産まなかったほうが幸せだったよ。子供育てられるキャパないんだったら産まない方が良かったよ。母親の人生もっと有意義に過ごせたよ。私が産まれたからおかしくなったんだよ。何で産んだんだよ。何も産まれないよ。すべておかしくなっただけだよ。

 

未来への希望も野望もないし、自分の人生どうでもいいし、人生に疲れた。全部壊れてしまえばいいのに。

 

 

 

って思いながら生きてる。 

スポンサーリンク

 

 

 

まあ、さすがにこんなこと誰にも言ってないですけどね。

父親にはいつか言ってやりたいけど、母親には言えないな…。泣きながら謝られるの目に見えてるし、その後が面倒くさいし流石に罪悪感あるし。

父親にはいつか言いたいなぁ。離婚する時か、縁切るときか、どっちかが死ぬ時には言いたい。満足な人生なんて思わせない。思わせたくない。

 

 

 

 

 

………。

 

なんか色々やばいね笑。

 

 

流石にちょっと荒れすぎたからそろそろやめるね笑

 

別に毎日こんなこと考えてるわけじゃないなら大丈夫。定期的に(特に夜)くるだけだから。普段はヘラヘラ笑って楽しく生きてるから大丈夫。時々自分で抑えきれなくなって書いてるだけ笑。だから大丈夫

 

 

 

「産んでくれなんて頼んでない」というか

私なんか産まないほうが良かった

 

 

って感じかな笑

 

 

 

なんか笑けてくるよ。何で生きてるだろ笑

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.