ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

時代はインスタなのかなぁ

 

突然ですがあなたは

Twitter派ですか?インスタ派ですか?

 

私は圧倒的Twitter派なんですけど、時代はインスタですよね…

 

100人くらいフォロワーがいるTwitterのリア垢も、稼働してるの10人いないくらいまで減りました。

よく呟いてるのなんて5人くらいですよ…。

最近仲の良い友達もTwitterからログアウトしました。

 

ほんとにね…わたしはかなしい。

 

私はTwitter大好きなんですよ…。

あのみんなが自由に独り言呟いてる感じが、それをだらだら眺めている感じが心地よいんですよね…

 

私も一応今時の若者なんで、インスタも使ってますよ。でもさ、でもね、「ねむい」「帰りたい」レベルのことってインスタのせれないじゃないですか。いや、別にのせればいいんだろうけどテンションが違うじゃないですか。

あのインスタのキラキラしてる感じが苦手なんですよね。

 

Twitterも別に民度高いなって感じはしないし

(この前の非公開リストのやつとかでも思った)

すぐデマ広がるし

すぐ炎上するし

すぐ凸るし喧嘩始まるし

特別居心地が良いってわけではないんですけどね笑

 

でも、Twitterで呟いたことがバズって感動の再会出来たり、探し物が見つかったり、これぞTwitterってこともあるじゃないですか。良くも悪くも色んな意見あって面白いな〜って思うし。みんなで流行ってるタグやったりとかそういうの。

この前の血液クレンジングの時も最終的に大喜利合戦になってるの楽しかった。

 

 

なんかね、自由にみんなが独り言言ってる空間が楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という特に何のオチも締めもないんですけど、時代はインスタで寂しいなぁってお話でした!

自分で書いてて締め方分からなさすぎて詰んだ

 

 

 

 

 

 

とはいうものの…

まあ趣味垢の方にいけば人はいっぱいいますし、そもそも何年もTwitter続けてるのは基本的にやばい奴らばっか(偏見)なんですけどね!!笑

(C)2019 真奈 All rights reserved.