ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ここのブログ事情(読者数、アクセス数とか)

 

どうも!不定期更新大学生です!

何となくここのブログ事情について公開します笑

 

まずは私の自己紹介から…

意識高くない系大学生の真奈です!!

文章書くの好きだからブログやりたいな〜という軽い気持ちで始めました…笑。何やかんや続いて7ヶ月です!

 

 

 

勿体ぶっても仕方ないのでババっといきます!

・読者数 94人

・ブログ開設から約7ヶ月

・投稿数 53

・総アクセス数 約6400

・総スター数 595

・総ブックマーク数 37

・総コメント数 8

 

こんなもんかな…他に何かあるのか分かんないや笑

情報は全て2020/02/12時点のものです

 

 

ここからダラダラ話します笑

 

ブログって聞くと「ブログで稼ごう」みたいな意識高い系を私は想像するんですが、これはただの趣味として書いてます笑

ほんとにただの日常と趣味関連の話しかしてない笑

 

そして正直、ブログはじめて半年以上たっててそれなりに投稿してるのに94人って少ないと思います…

でもぶっちゃけフォローされたらフォロー返す的なお付き合いが存在する中で、私は文章が書きたいだけで他の人のブログをほとんど読んでないので(ごめん)その中だとまあまあ頑張ってるかなって思ってる笑 。ただ増やしたいだけだったらろくに読みもせず、片っ端から他の人のブログにスターつけまくって読者になり続けたらそれなりには伸びると思う笑  

 

何かどっかのタイミングでブワーッて増えて、最近は忘れた頃に時々増えてる笑。そしてもう少しで100人…って思い続けて早数ヶ月。

 

ブログは1ヶ月に少なくて2つ、多くて12ぐらいあげてる。平均は6つくらいかな…

 

大体1つの記事あげたらスターが10前後ついて、あげた日は少なくても多分10ちょいくらいはアクセスされてる気がする。総スター数が595で記事数が53だから体感はあってるはず

 

 

でもそれにしたら総アクセス数6400って多くない?って話で…1つの記事に100以上アクセスがある計算になるんだけど、これに関しては間違いです笑

 

私以前に「天気の子」の考察をあげたんですけど、それが割と伸びたのね…

f:id:mana310:20200212042817j:image

Twitterのアクセス数でこれだから、多分半分以上は天気の子www

 

それとちょくちょくあげてる趣味関連(嵐)のブログが定期的にアクセスされてるから、日常のくだらない話と天気の子と嵐関連で私のアクセス数は成り立っている…

そんなかんなでめっちゃサボってる月でも、1ヶ月のアクセス数は少なくとも100は絶対超えるぐらいかな…

何もあげてない日でも、少なくとも10弱くらいはアクセスされてるイメージがある。いや、5前後かな…笑。でも初期はあんま覚えてないけど、アクセス数が0って日はほとんど無い気がする!

 

 

あとコメント数がめっちゃ少ないのは、おそらく私が他のブロガーさん?と全く交流をしていないからですね…。でもコメントきてたら嬉しいです!お返事もします笑 

スポンサーリンク

 

 

 

…とまあ、こんな感じですかね

特になんのこだわりもなくゆるゆる書いてるだけなんで全然なんですけど、文章書くのが好きな私にとっては割と楽しく続けてます笑

 

私規模だとこれぐらいだよ〜っていう目安になれば。こいつより全然私の方がすごいじゃんっていう、自尊心上げにつかっていた頂いてもOKです笑

 

 

また何か進展があれば更新しますね〜

 

 

 

目指せ!読者数100人!!

あと6人ーーーー!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.