ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

まだお酒を飲んでないの続き

 

 

前回の話を踏まえまして

 

mana310.hateblo.jp

 

 

 

 正直めっちゃ生きづらくて生きづらくて仕方がないから、買ってみたんです。

 

f:id:mana310:20191115024751j:image

 

お酒入りのチョコを。

 

 

固形物ならまだ摂取できるかなって笑

それに美味しそうだし

ラムレーズン割と好きだし

冬季限定だし

 

 

簡単に言うとリハビリですよ。

嫌悪感を少しでも減らすためのリハビリ。

 

 

 

割と初めは楽しく2粒ずつくらいで食べてたんですけど、今嫌悪感でいっぱいなんで失敗です…。

何ならちょっと吐き出したいぐらい気持ち悪い。

今私の体にアルコールが流れてるんだと思うと気持ち悪くて仕方ない。血液クレンジングでもしてもらおうかなwwwってぐらい気持ち悪い

それにしても血液クレンジングって面白いですよね。もし知らない方は是非ググってみてください笑。どの媒体で検索するかですごく印象変わると思います。オススメはインスタからのツイッター

 

 

何が問題かって

まずまず買ったはいいけど、とにかく奴(父)に見られたかなかったから他のお菓子の箱に入れて隠してたし、奴がいる前では食べれない。兄弟の前でも食べれない。兄弟は奴関連の話になるとお互い地雷すぎて変な空気になることがほとんどですし、私がここまで拒絶してる理由を全く理解してないし理解しようともしないので論外。(普段は仲良い)

 

母には「リハビリ〜ww」とか言って見せてたし、一緒に食べてたんですけどやっぱり無理だった。

 

とにかく「アルコール」「酔った」「お酒」などの言葉が自分に向けられることが耐えられないんですよね。

だって嫌な思い出しかない。初めて認識した酒飲みは奴だし、酔っ払いと聞くと思い浮かぶのは奴だし、酔ったと聞いて思い浮かぶのは奴だし、アルコールと聞いて思い浮かぶのは奴だから。

ずっと嫌で嫌で仕方がなかった。

スポンサーリンク

 

まあ一応、1番母が理解してくれてるとは思うんですけど…まあ少し色々あったのもあって若干拗れてて(普段は仲良い)

 

「あ、ちょっと酔った?笑」

みたいな言葉にも正直耐えられないんですよ、私が。え、今私は奴と同じことをしているのかって思っちゃうんですよね。誰もそんなこと言ってないのに。分かってはいる。分かってはいるけど耐えられない。

 

というか、今私は気を張ってないと奴の話を5分しただけで涙が出てくる感じなんですけどww(気を張ってないとだから普段は大丈夫)

何なんだろう、母は分かってくれてると期待しちゃう自分がいるから耐えられないんですかね。ブレーキが効かないというか。普段は嫌なこと全て忘れて生きてるんですけど、一つの単語きっかけに記憶が蘇ってくるんですよね。こりゃまた鮮明に。

 

私はあえて「あのチョコ」とか「ちょっときたw」とか明確な言葉を使わない作戦で自分を騙してリハビリしようとしてたのに、母が普通に言ってくるから。しかも兄弟がいる場でも言ってくるから。

 

急に拒絶反応出ちゃって、気持ち悪くなってる今現在なう。

気持ち悪くなるってメンタルがね。

 

あの嫌で嫌で仕方がなかったアルコールを、自分の体に自分の意思で摂取してしまったことを自覚してしまうと、気を抜くと吐き出したくなる。

まあそれで、泣いちゃったんですよね〜

(ちなみにチョコ買ってから既に2回泣いてる)

 

ただこうなると母は「ごめん」しか言わないし、私の話聞こうとしないし。

 

なんか全てが馬鹿馬鹿しく思えてきて困ってる。

そしてメンタルが気持ち悪い。

胸のあたりが息苦しい。

 

今日でチョコ食べきったから、明日新しいの買いに行こうかと思ってたのに。

ここで辞めると何も変わらないから無理矢理にでも明日買うか、しばらく休憩するか。でも休憩すると次の踏ん切りがつかないような気もして困ってる。

(C)2019 真奈 All rights reserved.