ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

社会人になりたくない

どうも、こんにちは。

この度、大学を卒業しました。

 

 

4月から新社会人の真奈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ~~~~~~~~~嫌だ。社会人になりたくない。頑張りたくない。新しい環境に行きたくない。怖い。生きたくない。学生のままでいたい。責任を負いたくない。向上心ない。頑張りたくない。人生どうでもいい。早起きしたくない。週5で働くとか無理。人生どうでもいいのに頑張りたくない。怖い。社会人怖い。ブラックだったらどうしよう。上司怖かったらどうしよう。友達と離れるの寂しい。頑張りたくない。怖い。

 

 

 

 

 

去年の就活してた頃は、就活がしんどくて、内定が出なくて焦ってたけど。

いざ、あと数週間で社会人という今現在も死ぬほど嫌でメンタルが病み病み。

 

 

頑張らないことでメンタルのバランスを保ってるところあるので、普通に無理。

 

色々抜きにしても、新しい環境に行くのがめちゃくちゃ苦手でストレスなタイプだから無理。怖い。

 

 

あと単純に、標準装備で毎日死にたいので、普通にメンタルが耐えられる気がしない。

 

学校もないし、バイトもやめて、友達と遊ぶかダラダラするか諸々の準備をするくらいしかすることがない今日この頃でも、なんだかよく分からないけど、メンタルの調子が悪いのに‥‥

 

これ以上どうしろって言うのよ!!!!!

 

 

みたいな気分です。

 

 

 

 

絶対今より、予定が合いにくくなって友達とも遊べなくなるし、自分も忙しくなるし…これで仲のいい友だちとか結婚していったら孤独感で益々死にそう。

 

私自身は結婚したくはないけど、友達が結婚とか出産とかして、友達の中での私の優先度が下がっていくのが耐えられない。

 

 

 

これ以上人生の階段?大人の階段?を上りたくない。

 

 

みんな、何を目標…励みに生きてるんだ。

 

 

まじで趣味くらいしか、励みがない。

 

 

 

 

 

……趣味はめちゃくちゃ楽しいです。引くほど金が飛んでいきますが、現時点でも現場3つ決まってるので、それだけは楽しみ。これが無かったら死んでるかもしれない。

 

趣味が楽しめなくなったら、潮時ですね。

 

 

 

 

 

 

社会人なりたくない。怖い。

年明けてから一瞬なんですけど……

まだ気分は2月上旬です。

 

あとちょっとで3月終わるとか耐えられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談なんですけど、ほんといよいよプロフィールとかの文章変えなきゃですね。なんて書こうか。

 

【○○○が自分のために書いてる雑談ブログ】

 

○○○の部分を変えたいです。新社会人とかにするか、オタク、普通の人間とか…20代前半とか書く??大学生から書いてますよ感は出したいけど、元大学生とか痛いかなって思うし。若者…とかわざわざ書くのも違う気がするけど、それっぽいことは書いておかないと誰が書いてるか分からないし、同世代の人とかに見つかりにくくなるしなぁ…

 

何かいいアイデアあったら教えてください。切実に迷ってます。

(C)2019 真奈 All rights reserved.