ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

お風呂が嫌いなのに毎日風呂に行ってる私を褒めて欲しい

 

お風呂ってめんどくさいですよね。

なのに毎日入らないと行けない。

 

ほんとなんの苦行だよ。

 

 

というか、お風呂がめんどくさい人は割と多い気がします。そして大半は

「お風呂は好き」だけど「お風呂に行くまでがめんどくさい」ってイメージなんですけど、私的には

 

純粋に「お風呂が嫌い」です。別にお風呂自体もそんなに好きじゃないのに、毎日お風呂に行かなければならない。

体感的には「食器洗いめんどくさい」くらいのテンションです。(実家暮らし)(いつもお母さんありがとう)

 

湯船に浸かるの気持ち良いじゃんって?いや、布団にくるまってゴロゴロしてる方が絶対気持ち良い。断言する。

 

不清潔にはなりたくないので仕方なくお風呂に行きますけど、ほんとそれだけの理由でお風呂に行ってます。なのに毎日嫌いなお風呂に行ってる私、本当に偉いと思う。嫌いなことを毎日やってるんだからもっと褒めて欲しい。

 

人間が1日生活する上で、必ずやることっていくつかあるじゃないですか。私的にご飯は美味しいから苦じゃないし、トイレは行きたくなるし漏らしたくないしそんな時間もかからないから苦じゃないし、寝るのも気持ち良いし好きだから苦じゃない。身だしなみとか出かける準備はめんどくさいけど、ブスから可愛いブスくらいにはなれるからまだ楽しい。でもお風呂。なんなら終わった後にはブスになってる。別にそれが理由ってわけじゃないけど、お風呂には楽しさがない。

 

というかお風呂、やることが多すぎてめんどくさい。ほんと反省して欲しい。

服脱いで、シャンプーして、トリートメントして時間置いてから流して、メイク落として顔洗って、体洗って、歯磨きして、毎日じゃないけどムダ毛の処理もしないといけない。どれも省けない。

そしてお風呂、上がってからもめんどくさい。

体拭いて、全身に保湿クリーム塗って(乾燥肌です)、服着て、顔のスキンケアして、顔のマッサージして、タオルドライして、ヘアトリートメントかなんかつけて、髪の毛乾かさないといけない。ほんとやることが多すぎる。しかも毎日。

 

逆に聞きたい。なんでみんなお風呂が嫌じゃないのか。こんなにめんどくさいお風呂をなんで好きなのか。

 

 

 

 

そして今日も私はお風呂に行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全自動人間洗濯機があれば絶対買うのに。誰か作ってくれんかな。

(C)2019 真奈 All rights reserved.