ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ブログデザインを大幅リニュアールした!

 

あのね!!!

ブログデザインめっちゃ変えたんですよ!

 

 

というか、これ読んでくれた人は見ただけでわかるだろうというお話なんですが…

 

今までも一応デザイン変えてたんですけど、読みにくいかなってスマホだと初期設定のままにしてたんですよ。でもPCからもスマホからでも両方から読みやすいデザインにしたいな〜と思って、この度大幅リニュアールしました!!!

 

いや〜頑張った。

ほとんど博識な方々のお力をお借りにお借りして、コピペして貼っての繰り返しなんですけど……

ちゃんとアイコン調べて自分用に文字とか変えたんですよ〜!見れば分かるって?

 

あのねあのね!ヘッダーのとことか頑張ったんですよ〜!!あれ横にスクロール出来るんですよ〜!!可愛い!!!

 

私的には最後の"About"がお気に入りです笑

 

 

 

いや〜本当ああいうの凝り始めたらすごいんだろうな…と思いながら、そこまでの覚悟がなくいつもお力をお借りしています。

ネット上には様々な人がいるからね!!

 

もうほんと私にとっては、ほぼ暗号ですよ…

初めの頃はずっとスマホで書いてたんで、初期は目次の作り方でとても苦労したことを思い出せば…すごい進歩ですね!!!!

めっちゃポジティブ!!!

 

 

 

あと実は、アナリティクス?にも手を出したんですよ……

これはもうちょっと前から初めてたんですけど笑。もしかして常識だったりします…?

ただの趣味ブログなんで、「お前そんなこと調べる必要ないだろ」って感じなんですけど、今はこれが読まれてるのか〜とか、何時ごろ読まれてるとかがきちんと数値として出るのは見てて面白いですね。

ほんと調べる必要あるのか?ってくらいの、アクセス数なんですけど…笑

 

 

 

 

 

 

 

まあブログ始めて1年以上たって、それなりに成長したんですよ!!!というお話でした!!!

 

リアルの知り合いにもネットの知り合いにもブログ始めたこと黙ってるんでね…こういう「聞いて!!」系の話題もここにぶつけるしかないんですよ…笑

 

 

新しいデザイン見てくれてありがとう!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.