ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大学生!選挙行ってきた!

 

選挙!!

 

行ってきましたよ!!

 

いや〜自分偉いわ。

 

 

正直、あんまり政治に興味があるわけでもないし

 

 

私1人が行ったところで何も変わらないとは思ってるんですけど

 

 

でもこの1票しか無いんで行ってきました!

 

せっかくある権利を放棄するのもな〜と思って。

 

将来が…年金が…とか思うならまずは行動あるのみかなって。

 

私みたいな一般人は選挙でしか声を上げられないので。

 

若者の選挙率が悪いって言われるのもムカつくんで

 

0.001%ぐらいでも上がればいいな〜って笑

 

 

 

だからみんな!選挙行こうね!!

 

 

 

 

でもぶっちゃけ選挙の何が面倒臭いかって

 

日曜にわざわざ投票所に行くことだよね〜

 

 

本当にそこが面倒臭い。

 

 

 

 

ネット投票は色々難しいのかもしれないけどらもう少し手軽にできるようにしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今回いつもより盛り上がってる気がしたんだけど、それは私がTwitter民だからかなぁ。

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.