ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

大人になっても公園で遊びたい

 

やあ、こんにちは。

 

実はつい先日、公園に行く機会がありまして。

 

 

まあ、次の予定まで時間が空いたので、近くの公園に寄ったってだけなんですけど笑

 

 

 

その時にすべり台をしたんですね。

 

めっちゃ楽しくて笑

衝撃でした…なにこれ楽しい…。

結局4回ぐらい滑ったくらい楽しい。

 

それで思ったんですけど、

 

成長するにつれて友達との遊び方って変わるな~って。

 

私は今ちょうど子供から大人へ…くらいの年齢なんですけど、今友達と遊ぶと言っても

 

買い物するか、うろうろして、カラオケ行って、ご飯食べて…ぐらいで。

 

最近私はそこに「飲みに行こう」が増えたくらい…

 

 

正直ワンパターンで飽きてきた。

いや、楽しいけど。楽しいけど、子供の頃みたいな遊びがしたい。

 

小学生。お約束をして友達の家に遊びに行って、おやつ食べながら宿題して喋ってゲームしたり。校区外には子供だけでいけないから、バレないようにこっそり行ったり、親に連れてってもらったり…。家とこ公園以外で遊ぶのが新鮮で楽しかった。

 

中学生。初めて子供だけで電車に乗った。まだスマホとか無かったから、親に乗り換えとか教えてもらって…遠出するときとかワクワクドキドキだった笑。始めて友達とカラオケ行ったり、テーマパーク行ったり…。家に行ったりもしてたけど、世界が広がったみたいで楽しかったなぁ…

 

高校生。友達と遊ぶといえば、当たり前のように電車に乗るように。だんだん住んでるとこも違うからって、家に行ったりする機会も減ってきて。お金を使う遊びがほとんどに。友達と晩御飯食べるのも増えた気がする。

 

大学生。さらに遠出するようになる。初めて友達と旅行行ったなぁ…。楽しかった笑。ご飯食べるだけ~みたいな遊び方も増えてきた気がする。だんだん「飲みに行こう」って形になってくる。一人暮らしの子とかじゃなければ、家に行って遊ぶ機会もほとんどないなぁ…。

 

そんな私は今。

童心に帰って遊びたい。

というか、私は童心のままなのかも知れないw

 

 

所謂、お約束してた頃の遊びがしたい。

 

 

スナック菓子持って友達の家に行って、ひたすら喋ったり、DSとかWiiでゲームして遊んだり。みんなでマリオカートとかしたい…トランプとか人生ゲームもやりたいなぁ…。

 

あんまり外遊び好きじゃないんだけど、公園でも遊びたい。バドミントンとかしたい。バドミントンっていってもROUND1に行きたいわけじゃない。家の前とか公園でバドミントンがしたい。ブランコしたりすべり台滑ったり、バッタ(今は無理かも)捕まえたりしたい笑。

 

四葉のクローバーをひたすら探すとか、石蹴ったり、地面に文字書いたり、水鉄砲とかホースで水掛け合ったり…

 

そんな遊びもしたいなぁって。

 

 

私がいつまで経っても子供なのかなぁ…

 

お金使わない遊びも楽しいと思うんだけどなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、だれか一緒に公園行こうよ…笑

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.