ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

推しの個展が嬉しい話

 

いや〜発表されましたね。

 

 

FREESTYLE 2020 大野智 作品展

 

 

 

びっくりした。彼がまた作品を見せてくれるなんて思ってなかったから。

しかも2020年。最後の最後に。

自分で墓穴を掘っていくスタイル。

 

 

 

 

 

 

今回の個展は3回目。

私、前回の個展は行ったんですよ。

ちょうど5年前くらい?2回目の個展に。

 

それで…その時。掘り返してごめんなんだけど

ちょうどあれがあって、色々言われてたじゃないですか。あれですよあれ。まあ、知らない人は良いんですけどね。

ただ、そういうのもあったから、もう私たちに作品は見せてくれないんじゃないかな…って何となく思ってて。

私はとにかく心配だった。Mステの宮城だったかな?そこで笑顔見せてくれて本当に安心したの覚えてる。

 

 

絵を描く、作品を作る。

って別にファンの為にやってることじゃないじゃないですか。ダンスとか歌とかパフォーマンスとかは私たちに向けてしてくれてるけど、作品は違うじゃないですか。

彼の趣味。というか趣味といっても釣りとか色々あると思うんだけど、何となく彼にとって絵を描くって、自分と向き合う…っていうか。自分を整理するための時間…というか。自分が自分であるために描いてる…感じがするんですね。

 

まあ、私の想像ですけど。

 

 

 

 

 

だから、正直何を描こうがいいと思うんですよ。

でもせっかくだしファンの子が見たいかなって、見せてくれたのものをさ、「ファンに見せる作品なのに」みたいな感じで非難するのは違うだろみたいなこともあの時思ってて。

途中で嫌になって例のことは深掘りしてないんで、私が知らない事実があるとかだったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでまあ、その話は置いといたとしても…

 

 

 

数年前、「絵が描けない」って言ってたんですよね。

 

 

正直焦った。というか心配してた。

彼にとって絵が描けないというのはよっぽどのことじゃないかと気になってた。

それで、まあ、その後も個人の仕事全然なかったり何やかんやあって、活動休止が発表されて現在に至るわけですけど。

 

 

その彼がまた絵が描けるようになって。 

24時間のTシャツとか、カイトのジャケ写とかが見れて。手に絵の具がついてるのを見てすごい嬉しくて。

良かったな〜あんま話してくれないけど描いてるのかなぁ〜て安心してて。

 

すっきりしたのかな、彼にとって今がいい選択であるといいな…みたいな。本当極論私は、彼が世界のどこかで笑って暮らしてくれてれば私は幸せなので。それがとりあえず嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

そしたらまさかの今年に個展。

しかも新作もたくさん作ってて。

それをまた私たちに見せてくれる。

 

ということがとにかく嬉しい。

本当に嬉しい。

 

 

 

また

彼の頭の中を覗かせてくれて嬉しいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、私地方住みなんですが、この時期に東京遠征とか駄目だよね。無理だよね。めっちゃ行きたいけど何があったら死ぬほど後悔するから諦めるしかないのかな。でも諦めても死ぬほど後悔するんだけどどうしたらいいの。「地方在住の女子大生。アイドルの個展に行くため東京へ行きコロナ感染」とか報道されたらもう私生きていけない。顔向けできない。

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.