ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

嵐のYouTube開設が少し複雑

 

嵐の公式YouTube垢がつくられましたね…

 

サブスクの配信も始まって…

 

 

 

いや、時代も進んだね。

 

 

ひと昔前までは、まさか嵐がSNSに登場するなんて考えもしなかった。

インスタのストーリーや、ツイッターで普通に嵐が流れてくるだけで衝撃を受けてたのに…

 

まさかの、公式YouTube

 

 

本当にびっくり。

すごいスピードで伸びる登録者数と再生数。

 

どうだ、嵐はすごいだろう!

みたいな気持ちになった笑

 

 

外国の方のコメントが多いのにはびっくりした。「私は海外に住んでいるので、気軽に見れるようになって嬉しいです!」的なコメントが溢れているのを見て、YouTubeにMVをあげた意味があったなって思った。笑

 

ツイッターでも「嵐のMV 初めて見た」が検索上位に来てて、嵐はどこまでもこちら側に寄り添ってくれるのだなって思った。

 

 

 

 

でも、それと同時に、なんかすごく遠い存在になってしまったような気がした。

 

誰でも気軽に見れるYouTubeなのに何でだろうって。

 

なんでこんなに複雑なんだろうって。

 

 

 

これはあくまで私の認識なんだけど、

嵐って今じゃ国民的なんて言われてるのに、すごくこちらに寄り添ってくれるアイドルだなって思ってて。遠いのに身近に感じられる。あのおじs…お兄さんたち楽しそうだなぐらいのテンションで。

 

あんなに国民的になったのになんでファンが身近に感じられるのって何でだろうって。

 

それは多分ファンしか知らない顔があるからだと思ってて。

 

テレビに出ている時は誰でも見れる国民的アイドル嵐。

ライブやMV、メイキングとかとっきどき流れるオフショとかFC動画とか、そういう部分はファンと嵐だけの空間。

 

その空間があったからこそ、身近に感じられてたんだと思う。

 

だから、なんだかファンと嵐の空間だった場所が誰でも出入りできる場所になってしまったのが寂しい。

 

逆に嵐が遠くなっちゃった気がして悲しい。

みんなの嵐になってしまいそう。

 

 

そしてまぁ…TwitterInstagramもできるかもみたいな話を見かけてね…もうすでに垢もできてるとか…時期もぴったりだとか…

 

 

嵐はこんな下界に降りてこなくていいよ。

ずっと手の届かない所にいて欲しいよ。

届かないのに身近に感じられる存在でいて欲しい。

時々見られるオフショに踊らされるくらいで丁度いいよ。

 

智くんがリュックで海外行ったって知っただけで、「かわいいーーー!!!」ってなれるぐらいの関係性で丁度いいよ。

 

 

これは私の理想だけど、YouTube垢は今のままでMVを公開するだけにして欲しい。もし仮にTwitterInstagramもするんだったら番組のお知らせとかCD販売のお知らせとかだけがいい。そしてメンバーの誕生日とかの特別な日だ写真が上がるくらいにして欲しい。

 

 

 

はぁー頼む嵐。

これ以上下界に降りてこないでくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと雲の上にいて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのはわがままなんだろうな〜

時代と嵐の変化についていけてないんだろうな〜

わかってるんだけど

わかってるんだけど複雑。

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、やるならやるでYouTube界でもトップとってやろうぜ!!!!

 

 

 

 

_____________________________________

追記 2019/10/12

とは思ったものの、ファンじゃない人とかがMV見て嵐すごいって言ってくれたりして、何やかんや嬉しいなって気持ちも出て来た今日この頃。

実際私も再生数あげようと思って結構見てるし…案外有りかなって思えてきた笑

(C)2019 真奈 All rights reserved.