ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

最近推してるアイドルの話【meme tokyo.】

 

今日は、最近推してるアイドルの話でも。

あ、山風さんはもちろん好きなんですけど、彼らが好きなのは当たり前というか。というか割とミーハーなのであっちこっちに手を出してます。アイドル好きだし、何なら女の子のアイドルの方が好きかもしれない。

 

そんな私の話は置いといて。

 

最近推してるアイドル

f:id:mana310:20200927025517j:image

meme tokyo.

ご存じですか。ミームトーキョー。

とても攻めたビジュアルをしておられます。めっちゃ個性的で可愛い。個性の塊。いかにも令和アイドルというか、国籍もジェンダーすらも超えていくぜ!という感じで、メンバー全員髪型コロコロ変わるし、ピアスがゴリゴリに開いていたりと”THE 正統派”ではないんですけど、とにかく魅力たっぷりなアイドルです。

 

最近デビュー1周年を迎えたばかりの新人アイドルなので、是非お見知りおきを。

1周年ライブがコロナのせいでオンラインライブとなったりと、何かと大変な状況な中ですが、定期的にお安い値段でオンラインライブ配信したり、インターネットサイン会したり、個人配信したり…色々頑張ってます。

 

先に謝っとくんですが、私はアイドルのパフォーマンスとかが特に好きなタイプで正直コンテンツ全部追いかけてるわけではないので、ちょっとずれてたりしたらごめんなさい。

 

 

 

 

meme tokyo.とは

meme tokyo.とは、2019年に行われた”でんぱ組虹コンJr.オーディション”を経て結成されたアイドルです……

私の女性アイドル最推しのでんぱ組.incJrグループ、後輩的なグループですね。

 

 

今日は後輩グループのお話なので、でんぱ組の話はまた今度。

meme tokyo.はとにかく音楽がかっこいい。メロディーも歌詞も攻めてる。そんなかっこいい音楽とガツガツ踊る彼女たちかとにかく最高なのでとりあえずMVとかライブ映像を見て欲しい。めちゃくちゃみんな個性的で可愛くてかっこよくオーラ出しまくって歌い踊ってるのに、パフォーマンスが終わったとたん急にフワフワしだすのも可愛い笑。MCとかまだ慣れてないのか、みんなホワホワしてるのも微笑ましい笑。

 


[字幕]meme tokyo.「メランコリックサーカス」Music Video/meme tokyo.「Melancholic Circus」MV/meme tokyo.「멜랑콜릭 서커스」MV

初のオリジナル楽曲。サビが癖になるかっこいい曲。全員自分の魅力というか魅せ方を理解してる感じがしてとても良い。

 

 


meme tokyo.「0th one-man LIVE "MEMETIC ALGORITHM"」2020.3.22@渋谷WWW X

オンラインで行われた初のワンマンライブ。可愛い。みんな生歌で激しいダンス歌い踊ってるから、是非見て欲しい。

 

 

 

メンバー紹介

ASUKA(あすか) 

担当カラーピンク

f:id:mana310:20200927025528j:image

お人形さんみたいで可愛い!!二次元から出てきたような可愛さ。というか強い。ゴスロリとかが似合いそう、というか似合う。メイクもとてもかわいい。

バレエを習ってたみたいなので(たぶん)、ダンスにところどころバレエみがあって美しい。歌も上手、サビ前の叫ぶところとか好き。ピアスがゴリゴリにあいてる。大体ツインテールで、毛先とかだけ色入れてるイメージ。割とよく髪色が変わるその1。
ASUKAちゃんは秋葉原ディアステージで働くディアガールなので、店舗に行けば会えるよ。

説明しよう!秋葉原ディアステージとは、簡単に言うと歌ったり踊ったりのパフォーマンスもするメイド喫茶的なところで、ASUKAちゃんはそこで働くディアガールで、デビューした今もバリバリ出勤してる。

あんまり多く語らないけど、店舗への想いとかアイドルへの想いが人一倍強いんだろうなという感じが伝わる。

 

 

 

RITO(りと)

担当カラー

f:id:mana310:20200927025531j:image

私の推し。

RITOくんもASUKAちゃんと一緒で、秋葉原ディアステージで働くディアボーイ。ときどきRITOちゃんとして可愛い恰好もしてるけど、基本的に男装してRITOくんとして活動してる。一人称が「わし」で喋ると可愛い。

いや~とにかくイケメン!かっこいい。絶対刺さる人には刺さるだろうなという強い顔面をしていて、ピアスがゴリゴリにあいている。大体金髪?グレー?ぐらいの髪色のイメージだけど、最近黒くなってた、かっこよかった。髪色が良く変わるその2。この強い顔面で幼稚園児の衣装着ててとても刺さる。

ダンスを習っていたから(たぶん)、ダンスが上手。動きにキレがあってどのタイミングで見てもかっこいい。ラップを任せられることが多い。

 

 

 

 

MEW(みゅー)

担当カラー

f:id:mana310:20200927025552j:image

お人形さんみたいで可愛いその2。ASUKAちゃんとは別のタイプのお人形さんみたい。
全体的に白くて透明感強くて、儚い感じが似合う。クマのぬいぐるみとか持っててほしい。金髪とか白とか水色の髪の毛が似合う人なんてそうそういない。お気付きの通り髪色が良く変わるその3。

MEWちゃんは、以前別のアイドルグループに所属してたよ。それもあってか全体的にダンスも歌も安定して上手。というか、自分の魅せ方を完璧に理解していて表情とかがとにかく天才的。しかもこんな儚い見た目をしておきながら、割とやんちゃ?強そう?な表情をする。でも喋るとフワフワしてる。

 

 

 

KOROMO(ころも)

担当カラー

f:id:mana310:20200927025556j:image

最年少の15歳。ほんとに15歳か…?というくらいしっかりしていて、本人も「人生三週目な気がしています」と言ってる笑。

KOROMOちゃんはオーディション合格者。周りみんな年上で更に経験者に囲まれた中で、ほんとによく頑張っているなとおばちゃんは泣きたくなるが、そんなこと微塵も感じさせないくらい魅力的。見るたびにダンスも歌も上手になっていってる。目をくしゃとして笑うのが可愛い。そして髪色が良く変わるその4。髪型も攻めてる。片方はボブで片方はロングのような髪型はびっくりしたけど、とても似合ってた。

ミスiD(オーディション的な)でも頑張ってる。そこで書いてる文章がとても良い。meme tokyo.のことを「誰も傷つけない形で個性を主張する素晴らしいアイドル」と紹介してたのが好き。

TikTokがとても可愛い。

 

 

 

 

SOLI(そり)

担当カラー黄色

f:id:mana310:20200927025638j:image

 SOLIちゃんもオーディション合格者。

お目目がきゅるんとしていて可愛い。このメンバーのなかだと一番正統派に可愛い気がする。他の4人ほどではないが、ボブから急にポニテになってボブに戻ったりするので髪型は良く変わる。でも基本黒髪。

2019年10月から2020年6月まで学業の為に活動を休止していた。今は復帰しているけど、韓国在住のためになかなか5人揃うことができない状況。ライブとかのパフォーマンスはSOLIちゃん以外の4人なこともしばしば……

でもそんな中でも、配信したりオンラインで参加したりSNSに写真上げたり歌歌ったり絵日記上げたりと頑張っている。この前のオンラインライブではでかいモニターでちゃんと歌って参加していた。

ちなみに、MVに韓国語の字幕つけたりしてるのも彼女だった気がする。

 

 

 

ちなみに…

SOLIちゃんが活動休止している間は、でんぱ組から鹿目凛(ぺろりん)がPEROとしてサポートメンバーとして活動してたから、最初の頃のMVはSOLIちゃんではなくPEROちゃんが参加している。

ぶっちゃけると私はぺろりんがサポートメンバーになったことをきっかけに、彼女たちを推し始めた。

 

 

 

ちなみに最新曲のMVは(たぶん別撮影だろうけど)SOLIちゃんも参加できてるよ。


[字幕]meme tokyo.「スーサイド ボーダレス」Music Video/meme tokyo.「수어사이드 보더리스」MV/meme tokyo.「SUICIDE BORDERLESS」MV

みんなで作詞したらしい。

 

 

 

 

 

 

最後に 

みんな可愛くて個性的でとても攻めてて、常識なんてぶち壊してやるぜ系な最近推してるアイドルのお話でした!!

meme tokyo.可愛いでしょ~!!

楽曲とかパフォーマンスとかかっこいいのに、喋りだすとフワフワして可愛い今のうちに推しておいた方が、あとで楽しいよ!アイドルは成長を楽しむのも醍醐味だから…

 

 

そうそう!髪型もメイクも個性的で可愛いけど、衣装もとても可愛いのも魅力的。

今回の衣装はみんな同じ衣装さんに作ってもらったから(たぶん)割とお揃いなんだけど、今までは全員違う衣装さんに作ってもらってた。

f:id:mana310:20200927051117j:image

見て〜!衣装にぬいぐるみついてるよ!!

めっちゃ可愛い!!!!!

ちなみに私はこの衣装着てるMVが一番好きなので、最後にその曲紹介して終わりにします笑

是非!私が推してるmeme tokyo.よろしくお願いします!!!!!


[字幕]meme tokyo.「レトロフューチャー」Music Video/meme tokyo.「Retrofuture」MV/meme tokyo. 「레트로 퓨처」 MV

サムネだけでめっちゃ可愛い~!!!!!!

 

 

 

 

公式サイトhttps://www.memetokyo.com

誤情報あったらごめんなさい!!!!!

 

 

 

 

【追記2021/03/29】ASUKAちゃんが脱退して新メンバーが加入したので、この記事の情報はもう古いです。ごめんなさい。何だか直す気にはなれなかったので、このまま置いておきます。

個人的見解ですが、事後報告の脱退卒業は碌なもんじゃんない。

(C)2019 真奈 All rights reserved.