ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

顔も名前も知らない推し

 

にもう一度会いたいなって話です。

 

 

私、特撮が好きなんですよ。唐突だな

小さい頃見てた人は多いんじゃないのかな…

 

 

その特撮が大きくなった今でも好きなんです。

 

現場とかにも割と行くタイプなんですけど。

 

 

そこで出会った顔も名前も知らない人を、好きになってしまったって話です。

 

 

 

※この手の話は割とデリケートなので、すごく気をつけて書いているつもりですが問題があればすぐ消します。どうしても聞いて欲しかった…

 

 

ではいってみよう。  

 

 

 

f:id:mana310:20191009030022j:image

↑タイトル画像的なのあった方が見やすいかなって思ってつけて見ました笑。実験なのでやめるかも笑

_____________________________________

 

 

知らない人向けに

・ここでの現場とはヒーローショーのこと。仮面を被った演劇的な感じだと思っていただければ!

・もちろんテレビに出てる人とショーの演者は違うけど、みんな全力で演じているのでみんな本物である(哲学)

・そして仮面(界隈的にはガワ)を着ているので、誰が演じているか分からない。同じ人が毎回同じキャラクターを演じているとは限らない。

・そしてこれらは全て1年で新しいシリーズに入れ替わる。 よって好きになったキャラに会えるのは1年限定(例外あり)

 

 

 

 

 

ある年、私はそのシリーズが大好きでよく現場に通っていました。

 

 

その現場で推しと出会ったんです。

 

 

本当にかっこよくてかっこよくてかっこよくて、一瞬で心を奪われました。

 

 

ちなみにここでの推しというのは、キャラクターではなく演者さん(中の…割とグレーゾーンな…方)のことです。もちろん推しはキャラを演じているので、顔も見えない声も分からないどんな人か全く分からないんですけど、お芝居に心を打たれてしまったんですね。あとスタイル。特に足。

 

推しさんの好きなところはたくさんあります。ちなみにだんだんマニアックになってくるのでここは飛ばしても大丈夫です笑。

まずアクションがカッコいい。足の先から指の先まで力がこもっていて、全身でそのキャラを演じている。首のちょっとした角度でいろんな表情を演じ分けられる(もちろん顔は見えない)。立ってるだけでカッコいい。しゃがんでてもかっこいい。座ってるだけかっこいい。ちょっとしたトラブルにもとっさに対応できる。子供に優しい。筋肉質。足が長い。胸板が厚い。背が高い。おちゃめ。アドリブが可愛い。ちょっとした仕草もかっこいい。立ち方がいちいちかっこいい。どんな時でも気を抜かない。自分の番じゃない時もかっこいい。ジャンプが高い。着地が綺麗。空中でもカッコいい。武器さばきが上手。重みがある。ちょっと癖のある名乗り(決めポーズ的な)も好き。首の角度がいちいちカッコいい。色気。指先が完璧。優しい。スタイルも良い。太ももが良い。腰がやばい。天才的。そして尻

 

 

 

 

 

 

何が難しいって、同じ現場でも毎回推しがそのキャラを演じているとは限らないんです。

 

同じキャラでも違う人のことあるし、そもそも出てない日もあるし。

 

 

とりあえずその年はめっちゃ通って、推しに会いに行きました。

 

そしてなんやかんやあり、そのシリーズは終了。 

スポンサーリンク

 

 

 

ということはどういうことか。

 

 

推しに会えない。

 

正確には推しがどれか分からない。

 

本当にわからないんですよ。

 

 

スタイルとかだけで判別できる人もいるんですけど、私にそこまでの能力はなくて…

ちなみにお尻の形とかで判別する人が多いらしいです(誰得)

 

 

まずまず、どの団体がしているのか。名前どころか顔も分からない。若いのかおじさんなのか。本当に何もわからないんです。

 

 

わかってるのはスタイルとアクションがかっこいいことくらいで…

 

 

推しが例のキャラを演じてくれればすぐにでもわかる自信はあるんですけど、もうそのキャラのシリーズは終わっちゃったんですよね〜

 

もしかしたら、今までにも推しと遭遇してたのかもしれないんですけど分からない。だって違うキャラを演じているから。

 

本当にスタイルとアクションでしか、見分ける方法がないんですよね。

 

 

本当にわからない。正直ぽい人はいたんですけど、確信がないんですよね。

 

 

多分なんですけど、ああいう団体ってバイトとかも多かったりするんで、そもそもまだ推しがアクションしているのかも分からないんです。

 

 

だから、本当手詰まりで。笑

 

 

 

そのシリーズ終わってだいぶ経つんですけど、まだ忘れられないんですよ笑

 

最後に会った日付も覚えてる笑

 

 

そしてその現場の最寄駅を通り過ぎるたび、未だに思い出すんですよね。

 

推しのことを…

 

「会いたいな…」って思いながら窓の外眺めてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

会いたいなぁ〜

 

 

今どこで何をしてるんだろう

 

元気だといいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、片思いかよって。

 

 

 

 

 

とりあえず、推しがまだアクション続けてますようにと願う日々です。笑

それか誰か私にスタイルだけで判別できる特殊能力を授けてくれ。

(C)2019 真奈 All rights reserved.