ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

軽減税率のせいでバイトが憂鬱

 

今日から10月。

 

軽減税率が始まりますね☺️☺️☺️

 

 

単純に税金上がって嫌だな〜って気持ちもありますが、何が嫌かって

 

 

 

私のバイト先は飲食店!!

 

 

持ち帰りだったら8%

食べて帰るんだったら10%

 

その影響モロ受ける系のバイト先♡

 

 

 

 

本当に勘弁して欲しい。

さっきマニュアル読んでたんですけど、ややこしくて仕方がない。

 

基本的にお客様からの申し出があること前提なんですけど、絶対言わない人出てくるじゃないですか。高くなるの嫌だから言わないやつ。正味こんなあやふやなシステムだと、ずるしたくなる気持ちわかりますよね。「気が変わった」とか「知らなかった」と言えばこっちのもんですし。

 

正味申し出してないのにイートインで食べてる人いても、こっちは見て見ぬ振りしかできないですからね。しかも、それを許さない謎の正義感にあふれたお客様とかも出てきそうですし。

お金返せっていう人も出てきそうですし…

 

あと、私のバイト先おばあちゃんおじいちゃん多いんですよね。「お金財布からとってって」って言う人もいるくらい…。絶対理解してない人いる。説明しても理解してもらえない人いる。

 

 

は〜〜〜憂鬱だな。

 

 

 

 

あとなんか、プレミアム付商品券?

もあるみたいなんだけど、ややこしすぎて無理。てっきり軽減税率だけだと思ってたのに、その存在を昨日初めて知った。10月からいきなりハードモードすぎない?お釣りは出ないとかその他もろもろややこしいし、こっちの仕事量増えるだけだから本当に勘弁して欲しい。

 

 

 

 

 

まじで誰のための政策なんだ。

 

 

 

 

 

ってかさ、バイト抜きにしても軽減税率ほんと意味不明だよね。ミネラルウォーター8%で、水道水10%とか本当にちょっと分からない。新聞が軽減税率対象で、生理用品が対象外とかもちょっとよく分からない。めっちゃ生活必需品だけど。少子化少子化いうなら、そういうとこの理解深めろよ。好きで1ヶ月のうち1週間も血を流してるわけじゃないんだよ。体調悪くなる期間も含めたら、1ヶ月のうち半分くらい生理のせいで体調悪いよ。初めて生理来た時の、これを月一であと何十年もするかと思うと軽く絶望だったよ。本当もっと色々考えてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

っと。口が悪くなってしまったよ。

 

 

 

 

こういうこというと離れて行く人いそうだなと思ったけど、私は強く生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

まあ〜とりあえず軽減税率のせいでバイトが憂鬱って話でした!!!!

 

 

 

 

とりあえずバイト応援してね!!!!!軽減税率くそ!!!!

(C)2019 真奈 All rights reserved.