ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

【嵐 ライブレポ的な 前編】2019年5月19日 ARASHI Anniversary Tour 5×20

 

こんにちは。

 

 

すごい今更感あるけど札幌公演の嵐のライブレポです。

 

f:id:mana310:20190829163253j:image


 

レポというより私の感想的なゆるいやつ。ネタバレしまくりです。

 

セトリはググったけど、ほぼ私の記憶で出来ているので、そこら辺ご了承ください。

 

私はスタンド後ろ寄り2塁と3塁の間あたりにいます。大野担です。

 

 

 

 

 

 

ではいってみよう

__________________________

感謝カンゲキ雨嵐 

・メインステージのスクリーンとかがあるところ、横長のトロッコ?みたいなのに乗ってゆっくり下に降りてくる。エレベーター?よくテレビで流れてた映像。5×20のロゴとかの赤のキラキラした背景。

 ・え、どこやちっさ!!あれか、あの豆粒か!あのちっこいのか!くらいの距離感でちょっとびっくりした笑

・君がいてーすまいあげーん 嬉しいよーでこちらに手を出す翔くんどこまでも翔くん

 

Oh Yeah!

・やっぱこの曲はイントロでテンションが上がる。おお!!ってなる。

・相葉さんが「イェーイ!札幌ーー!!とべーー!」的なことを言ってたらしい。あとでいじられてた笑

・サビで手を振るのが楽しいかった!嵐さんと鏡ですればいいのか逆ですればいいのかちと迷った。

 

Step and Go

・バクステ

・おお!懐かしめの曲!って嬉しかった

・踊ったりしてたような…気のせいのような…

 

言葉より大切なもの

・ムビステ(小)で別れて回ってた気がする(たぶん大野さん逆な気がする…たぶん)

・やっぱこれはもう…ここにはー!「あるからー!」って全力で叫んだよね。本当に楽しい。

・サビも楽しい。おーおーおお!「もっと!」おーおーおお!「もっと!」のとことか

 

始めの煽り

・相葉くんかな、盛り上がってんのー?やる前にイヤモニ外してたの見えた。良き

・翔くんの「嵐調子はどうなんだ」聴けて嬉しかった。なんか2 2でわかれてうぇーーいって感じ。ロックポーズみたいなやつ。あーどのコンビか覚えてねえーー悲しい。「俺たちはもう準備できてんぞ」がすごい好き。

 

Find The Answer 

・踊ってた気がする!!!!たぶん!

 

映像 

・相葉ちゃんが物を消滅させる影?みたいなのだして、迫ってくる影から逃げる4人。相葉ちゃんちょっと悪な感じ。前髪あげぎみ

・大野 物陰から出てくるキョロキョロ。後ろ振り返ってはっで消える

松潤 90度の壁 両方から挟まれる

・ニノ  ヨシヨシ逃げ切ったなんか食べよ消える

・翔くん ごめん、覚えてない 。ほんとごめん。

・相葉ちゃんよしよしやったねみたいな?りんご?持ってた

そのあと相葉ちゃんのドラマの曲 

 

I'll be there

・メインステージ

・どぅどぅどぅどぅーびどぅの手ふりのとこやりたかったんやけど間違えた笑。難しかった

 

迷宮ラブソング

・たぶんメインステージ??

・強く引くよーでお互い手を引く櫻井相葉。右側らへん

 

La tormenta 2004

・凹みたいな花道のところにバラバラでやってた

・翔くん 松潤 ニノ 相葉ちゃん 大野さん 翔くん

・ダンスしてた気がする、めっちゃテンションあがる

・割と久しぶりなきがする興奮した

・キラリと光るへそピアスがなくなって、無って書いた丸く切った紙お腹に貼ってたwそして最後に剥がしておへそ見えてきゃーみたいなww

 

Breathless

・レポでもみんな書いてたけど、ニノの前髪が乱れてて大変良かったとおもいます。

 

 

Everything

 

果てない空

・メインステージ

・ニノソロ的な。大サビとか。1人上の段上がって下4人

・メインステージのスクリーンに雨?降ってるみたいな演出。その雨がメンバー避けてるみたいなる。水色

・スクリーンに虹、土、花、水とかの筆文字?たぶんこれ?違うかも??

 

 

ピアノ

・翔さんメインステージ左側

・翔さん今ピアノ弾いてる横アングルの映像からの幼少期の映像?写真重なる、すけて今の翔さんに。アハ体験みたいな

 

アオゾラペダル

・メインステージ左側 翔さんピアノ

鳥獣戯画みたいな絵 だんだん色づいていく 綺麗

・4人がピアノ弾いてる翔さんの後ろに召喚。スクリーン金ピカ?明るい光みたいな色で神々しい4人。そのあとそれぞれ2.2で別れて歌ってた。階段と前。松潤とニノが階段座ってこちら側が相葉、奥大野?

・ジャケット脱いで白シャツ? 色気

・あーこれがファン騒いで松潤がのやつね。今日は静かやった

・楽譜をばってするのよかった

・汗がポタポタしてたし結構息切れしてた

・途中で翔くんマイク持つ 

「ここからはみなさんも一緒に歌ってください」

マイク離すの早くて歌ってくだ…みたいになってた

・翔くんの伴奏で会場歌う

明日を眩しいくらいにうまく描こうとして僕らは綺麗な色を塗りすぎたみたい…らへんのとこ

これまじで泣きそうやったってか泣いた

・終わった後頭ぶんぶんして汗飛ばしてた 犬みたいな。男らしい良き。

 

復活LOVE

・生 田 斗 真

・メインステージ前に透明なスクリーン映像

・街 夜景 綺麗

・前にスクリーン?で映像 後ろに5人歌ってる。なんで嵐のコンサートに来てこんなにまじまじと生田斗真を眺めているんだろと思うくらい生田斗真。MVに5人が紛れ込んだみたいな世界観

・生 田 斗 真

 

Believe

・メインステージ

・踊ってくれて嬉しかった。そういえば嵐会議!みたいなやつ。どの曲に思入れありますか?みついなやつ。踊って欲しいって書いたなってことを思い出した(関係ないやろうけど)

 

Lucky Man

・トロッコでバクステ????

・イントロのラッキーイェーラッキーイェー楽しい

・Jr.紹介

 

愛を叫べ

・ムビステで踊ってた気がする、バクステ寄り

・隣の人が松潤か翔くん担で、私は大野担だから、あいあいあいあいの手出す場所がタイミング違って面白かった

 

夏疾風

・バクステ ムビステで移動な気がする

・のちにMCでいじられる

 

 

MC

スポンサーリンク

 

・S「どうですか?」M「いや、あっついね 札幌もずっとすごかったけどよくすごいね」「よくすごい?」M「よりすごい」大野「北海道ってあついんだね」N「暑いねえ…もう坊主にしようかな」A「(次のライブまで)3ヶ月あったら伸びるしね」N「いや、伸びたら意味ないでしょ」

 

・相葉さんに言いたいこと!的な。あ、俺も俺も!はい!もうやめて…ww的な流れ

 *始めの煽りのオーイェイのとべのくだり。「なんて言ってたの?」相葉再現。「飛べって言ってたのね…」「え、みんなこれでわかったの?」昨日は大野さんだった。大野再現。とべぇー!がマリオみたいって言われてた。O「手応えあった。みんなどうだった?」「いやいや、昨日はみんな来てないから」 

 *登場の時にエレベーター?で上がってくる時、お互い目を合わせてる。その時に相葉さんが1人だけアロハーしてた。「いや、あれ何?」A「たのしもうねぇ~~!!って」

 *夏疾風 甲子園の曲 「あれはどういう気持ちでやってるの?高校球児なの??審判なの?」A「球児の気持ちで歌ってます」「あ、そうなんだ」「すごいねぇ」「じゃああれは何よ」A「はい、歌い始めたら高校球児の気持ちなんですけど…(それまでは審判になりきってる的なことをごにょごにょと)」

  ちゃかちゃーんちゃちゃちゃちプレーボール!! !!「曲始まらないじゃんwww」

 

・デジタルチケットだと手元に残らないからってことで代わりの日替わり写真があります。さっき撮った。だっちゅーのしてる相葉ちゃん。上の大宮2人はきまってる 「かっこいいかっこいい」N「当たりですよ、みなさん。」ドヤ顔

 

・A「展示会 東京 大阪 福岡 できまってて北海道でもやりたい。やります。 」M「いやいや、まだきまってない。今開催できる場所を探してます。どこかありませんか…広大な牧場とかでもいいです、知り合いに持ってる人いませんか…ぜひ連絡してください…」

 

・N「あーもう本当イライラするなー」S「ごめん!お願い!教えて…」N「仕方ないなー第○回アカデミー賞なんちゃらこんちゃらの二宮和也です!」S「あーそうだった!えーとなんだっけな…紅白…何回…えっと…」N「紅白の第○回紅白歌……の二宮和也です!!」S「あーそうだ!そうだ!」N「久しぶりだったから危なかったー第何回だったっけなーって」(私の記憶がないだけでちゃんと言ってまする)

 

・O「ワクワク学校やりまぁす。へいせいじゃんぷのみんなと修学旅行やりまぁす。まだ打ち合わせ中でぇす。どんなんになるかはまだきまってませぇん。ぜひきてくださぁい。」「それでよくきてくださいっていえたなぁ…いつやるの?」O「6月のどっかでやりまぁす」「それはきまってるだろwちゃんとお知らせして…でもみんなの方がよく知ってるか笑」

 

・それぞれのお知らせ

    *大野さんのお知らせ

O「うちの母親は実は北海道出身なんですよ。それで小学生の頃に東京にきましてね、父親は東京出身で、そこで2人は出会って結ばれて僕が生まれたんですよ。2人が出会わなければ僕は今ここに立っていないでしょう。出会ってくれて良かったです。以上、僕の両親のお知らせでした。」

「出会ってくれてありがとー!」「生まれてきてくれてありがとー!」大野胸に手を当てる

   *相葉ちゃんメール詐欺

今日のライブ前にショートメールがきた。

荷物の不在通知 URL開いてくださいのやつ

A「あれ?荷物頼んだっけなーって思いながら開いたら、どぎついエッチなサイトに飛ばされて」 

めっちゃテンパって騒いでた。

A「だってさどんどん料金加算されて行くんだもん」N「いいカモじゃねえか」A「ニノに見せたら」N「見たかったんでしょー?初回無料にひかれたんじゃないのー?」

それで騒いでたら

M「あの、それさー普通に戻れると思うよ」A「って松潤に真面目なトーンで言われた」

S「だって俺にだっててくるんだよ!櫻井翔から!みんなも来るでしょ?でもごめんだけど!送んないから俺!!悩み相談しないから!!自分で解決するタイプだから!!」

 

 

 

 

 

 

 

長くなってきたので後半につづく!!!

 

 

mana310.hateblo.jp

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.