ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

YouTubeで10分以上の動画が見れない

最近、YouTubeでもショート動画が来てますよね。

 

インターネット老人会になりつつあるので、TikTokなんて絶対見ないぞ!!!!!

 

と思っていたにも関わらず、YouTubeInstagramまでショート動画が出回りだし…そうなるとついつい見てしまうショート動画。

 

少し前までは10分以上ある動画を見ることに、なんの躊躇もしなかったのに、最近は10分以上ある動画が長いなと感じてしまう。

 

嫌だ!

 

この体が作り替えられていく感覚!!!

 

 

 

しかもショート動画の嫌いなところとして、時間が本当にすぐ溶けること。

 

Twitterって見てると本当にすぐ時間経つなって思ってましたが、そんなの比にならないくらいショート動画はやばい。気がついたら1時間経ってる。

1時間経ってるのに、何も残らないこの感覚。

 

普通の動画1時間見た方が確実に有意義な時間を過ごせるのではないかと…個人的には思います。

 

 

だからといって、倍速視聴がしたい訳ではないですよ。なんならしたくない

 

ドラマや映画は普通に見れるし、バラエティとかも見れるんですが……

スマホで見る、特にYouTubeなどのSNSで長い動画を見ることが苦痛に感じるようになってしまった気がします。

 

長いな、さっさと結論にいってくれよ…

と思ってしまう。

 

 

こうやって、時代の波は進んでいくんだな…

 

 

 

と実感したインターネット老人会

 

 

だって、仕方ないよね。

ショート動画って面白いよね。

サクサク見れるし。

テンポいいし。

何も考えずに暇つぶしが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れについていかないと、すぐ老害になってしまうなと思った22歳の夏の終わりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割と久しぶりにブログ書いたくせにクソほどどうでもいい内容だなと思ったそこのあなた。ぜひ読者になってくれよな!←

 

 

(C)2019 真奈 All rights reserved.