ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

たまには企画に参加してみました!ってことで。好きな場所を読んでください…

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「ワタシゴト」は、2005年くらいの嵐の公式本「アラシゴト まるごと嵐の5年半」からとってます。嵐のことを書いた本でアラシゴトなら、私のことを書くブログだからワタシゴトかな…って。

こんなに長く続けると思ってなかったので、ハンドルネームも含め結構思い付きで適当に決めました笑。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

考察を読んだりするのが好きで、自分もそういった記事を書いてみたかったから。

という割には、あんまり考察書いてないですwww

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1つしか選べないならこれかなぁ…

mana310.hateblo.jp

自分で言うのもなんですが、割とお気に入りは沢山あって笑。

 

このブログは雑多ブログで特に書くことは決めてないんですが「自分の気持ちを自分の言葉で書く」ということだけは決めていて、案外自分の気持ちを言語化する機会って普通に生活しているとあんまりないじゃないですか。だから自分の気持ちを残しておきたいというか、言語化することで整理も出来ますし、色んな情報を見るとながされるというか、自分の言葉じゃなくなっちゃうのが勿体ないなぁっと思っていて。

拙い文章ばっかり書いてますし、別に私がブログ書かなくても誰も困らないんですが…私は誰の為でもなく、自分のためにブログ書いてるので、とりあえずブログが楽しくて仕方ないぜ!!って意味で、これがお気に入りです笑。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

突然書きたいことが降ってきて、ガーーーって書くことが最近は多いです。

でも、何かに追われているときとか、忙しい時の方が書きたくなりますね笑。テスト前に部屋の掃除がしたくなるみたいな感覚で笑。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

115。いや、ありすぎwww

映画やアニメの感想を書こうとして完成せずに終わっているパターン。

書いたけどいまいちで眠っているパターン。

Twitterの呟きかな?みたいなメモ書きで、気が向いたら書こうと思って放置されているパターンが一番多いです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

めっちゃある。

誤字脱字チェックの意味もあるけど、単純に想い出を振り返るというか、読んだらその時の興奮とか気持ちを思い出せるのが楽しくて結構読んでます。

確実に解釈一致なので。

 

好きなはてなブロガーは?

ごめんなさい。

ふら~と他の人の記事読むことはあるんですが、誰か個人を意識して読んでないです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからも続けるので、サービス終了しないでくださいw

 

10年前は何してた?

…小学生ですかね。

友達関係に悩んでたのと、家のことで悩んでた気がしますwww

あと、この頃からずっと嵐が大好きでした。2011年というとBeautiful Worldか!このライブグッズで今でも使ってるやつがあるくらい、ずっと嵐が好きですね。推しも一緒。

 

この10年を一言でまとめると?

よく死ななかったなwww

って感じです。急に重いwww

 

 

 

たまにはこんなもの楽しいですね。

また気が向いたら参加しようと思います。

 

私が喜ぶので、良かったら他の記事も読んでってくれ~

(C)2019 真奈 All rights reserved.