ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文②『歌合 乱舞狂乱2019』

お久しぶりです。

リアルが忙しくてしばらく止まっていました…

刀ミュの履修マラソンです。

 

前回からだいぶ経ったので新しい記事にしました。

前回はこちら↓

mana310.hateblo.jp

 

 

ってことで今回は『歌合 乱舞狂乱2019』を見ました!!

 

 

記事を独立させたので張り切って書いたら、またまた長くなりました。

更新順が逆なんですが、青江単騎見る前に見ました。なのでまだ私がにっかりさんにクソでか感情を持ち合わせていないですww

 

『歌合 乱舞狂乱2019』

実況

脇差かわいいなぁ…とてつもなく可愛い。とてつもなく可愛いのに物騒。刀剣男士に介錯されたい。

 

最初から性癖にぶっ刺さる。神様感強いの本当に好きー!!すごい好き。神々の集い。

葵咲からのこれで刀剣男士束ねてる鶴丸すごい…迫力がある。ところで手に持ってる炎。ちょうど時期的に聖火ランナーに見える。そう、国立競技場に火を届けようとした、あの伝説の2人組が過ぎる。オリ…ピ…クじゃないよ。最後の最後で係員に止められ火を灯せなかったあの伝説の2人組。タカとユウジ…(伝わらない)

ああああああ好きすごく好き。めっちゃ好き。雰囲気が好き。ずっと言ってるけど今剣ちゃんのこういう踊り本当好き。まほろばにとか神様感強めな時の今剣ちゃんの踊り本当に大好き。

歌うことにも意味があるよ的なね、そういうの好き。キョウリュウジャー的な感じですね、分かります。(多分これも伝わらない)

 

何この日常みたいなの楽しい。目が足りない楽しい時間すぎる。一生見てたい。うううう…物吉くん。大倶利伽羅…。良い人すぎる御手杵江。目が足りない。

1人真面目に畑仕事してる大倶利伽羅

燃えるの!?それ!?!え、どういう仕組み?!燃えるの?本物の炎??

 

金平糖金平糖しててめっちゃ金平糖。槍をそんなスタンドマイクのように…
後ろでオシャレに金平糖の映像が。金平糖金平糖かと思ったのに金平糖だった。

 

mistake〜!ぽんぽんぽぽんから曲名を言えるようになりました。成長。

えー今の篭手切江くん可愛いーーー!!

 

兼さん今日もかっこいいし最高にかわいい。初めは「よ!兼さんカッコいい!!!」って感じだったのに最近は「ん〜!!兼さん今日も可愛い!!最高にかっこいいね〜!!天才!イケメン!!最高!」みたいなテンションになってきた。

 

え、今の石切丸ずるくない??

え、花道とかもなく客席の間走るの?大変じゃない…?割と遠いよ大丈夫?ムビステ早く導入してほしい。

 

蜂須賀ww大倶利伽羅www

御手杵良い人だなぁ。

 

Impulseは村正いない時は鶴丸って決まってるのかな、オダイバといい。蜻蛉切と一緒に歌って負けない鶴丸すごい。

 

石切丸あの座り方反則では?裾をヒラっとして座るのダメでは。そういう確信犯なのはダメだよ。死人が出る。きみ2018でもしてたよね。

 

蜂須賀最初はよく分からなかったけど、見れば見るほど可愛いな。しかも元々中の人知ってたからそっちのイメージ強かったけど、だいぶ中の人のイメージから離れてきた。良い意味で。

 

構成とか演出がますますジャニーズで楽しい。ずっと言ってるけどムビステ乗って欲しい。本当に幕末にムビステ乗ってオラオラしながら御用改である!!って言って欲しい。

 

石切丸色気すごくない??死人が出る。

今剣ちゃん可愛いーー!!

 

にっかりさんの講談?良かったな…。念が重なって体となる的な、なんか刀剣男士もそっちより的な。

学が無いから歌の意味が分からないww古文とか苦手。

 

明石さん首のほくろがセクシー。

小狐丸実は苦手だったんだけど最近可愛く見えてきた。(ムキムキが苦手)

 

それにしても兼さん本当に足長いな。5メートルある。刀剣男士はキリンより高くジャンプできるみたいだけど、兼さんの足は多分本気出せばキリンの首より長い。

 

格段に演出レベルが上がってる気がする。照明の使い方が良い。ステージ前にあるでかいレーザーが大変良い仕事してる。かっこいい好き〜。

 

倶利伽羅の衣装ジャニーズ感強くて好き。

長期の任務から帰ってきて畑に熱心な大倶利伽羅…ごへい…。

 

ほんと徳川兄弟可愛いな。

 

おおおおお風呂上がり!?!!!!お風呂上がり?!???

牛乳を飲む兼さんを応援するタイム…

えええええええええ無理では軽装…無理無理無理。長髪同盟。流石オタクの煩悩を叶えてくれる刀ミュ。

ごま油www

願掛けをするにっかり…みほとせまた見たい。

ほんと兼さんかわいいな。

待ってwwww

何でギターwwwww

え、何で当たり前のようにギターwww

堀川くんのギターが強烈すぎん?wwww

ところで、あの長い髪が乾くまで夕涼みは何時間もかかりそう。

 

それにしてもステージ移動大変すぎない??ジャニによくある客席の間をすごいスピードで移動する人力の台車みたいなトロッコ導入して欲しい。割と遠いよ。

 

君さっきまでギター弾いてたやん。

 

ここここここてつ!!!!!!!虎徹が!!!!?虎徹ーー!!?

相変わらず客降り殺傷能力高すぎでは。死人が出る。キャラのままの客降りは夢がありすぎて無理みがすごい。

 

篭手切江くん可愛すぎる無理。ふぁんさにバリエーションがある。

 

ほんと獣のイントロくそ楽しいわくわくする。でんでんででんでんでんでんでんでん!ペンライト振りたい!!!あのイントロに合わせてペンラ振りたい。

今剣ちゃんのポップアップ相変わらず天才。

獣の大倶利伽羅ソロ好き。

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

変な声リアルに出た無理無理無理一回止めた待って無理無理無理。

は??????????!?!?石切丸??????????は????

無理無理無理無理無理もう一回見る。無理無理無理無理無理。は????無理では???あんなのダメでは??何今の!??手袋を口で外すのはちょっと流石にオタクの妄想すぎるのでは。全オタクの性癖。推しに手袋外して欲しい!!?!!!しかも外した後に笑ってるの反則じゃ無い??!?本当何この確信犯天才では。無理。。無理無理。

 

 

は!!?!?!

 

 

 

「せい!おす!!」って現地で言ってみたい人生でした。

 

三条は特に神様感が強くて好き。

神様みが強すぎてなんか感動して涙出てきた。みんな動きといい、表情といい神様感が強すぎる。

顕現ってこんなに大変なことやったの…いつもいつもありがとうございます…

 

松井さんを歓迎するみんなの表情優しすぎて無理。松井さんの表情好きだな。所作も綺麗で好き。

 

お着替え早い。

長きにわたりネタバレ防止にご協力wwww

桑名くんは、あれここじゃなかったっけ。桑名くんはいつのタイミングでご顕現をされたのだ…?回によって違う的な??ん?

江がミュに6振揃う日が楽しみですね。

 

嘘www御手杵。骨の髄までから御手杵なのか。カテコ楽しいなぁ!!!!!!投げ銭したい!神様への投げ銭はもはやお賽銭。虎徹3兄弟!?虎徹ーー!虎徹の良さが本当に分かってきた。

堀川くん見るとギターが過ぎるんですが。

普通にここで一句が上手でおおおおお。

お手入れww大倶利伽羅wwwww

 

 

 

感想

いやーー面白かったです。

日常のようなほっこりした展開から、神様みの強い顕現の儀式?といい、すごい満足感…お得詰め合わせパックでした。

 


アイドルみたいに歌い踊るミュージカルってだけじゃなく、そこに歌う意味を持ってくる構成天才的でしたね。

想いが形になった歌、

想いが形になった刀剣男士も…みたいな構成がすごい好きだった。

 

それにしても神様感強かった。語彙力なくて神様感としか言葉が出てこないけど神様だった。ほんと神様感増し増しの刀剣男士すごく大好き。特にやっぱ三条あたりの神様みは強いのも好き。

まほろばにといい、今回のといい、神様感大放出スペシャル大好き。

人間じゃない瞬間を感じるの好き。それなのに人間のように生活して、日々の移ろいを楽しんで‥でもちょっと違くて、みたいな。

人間みたいに生活してるのに、人間じゃないことを感じる瞬間が好きです。

 

学がなくて途中出てくる歌?短歌?の意味が全く分からなかったので後で調べる。

 

毎度毎度思うけど、刀ミュの衣装天才的では。まほろばにの衣装好きだったけど、今回の衣装もすごく好き。全体像で見たときに綺麗だったのが印象的だった。

あと毎度のことながらお着替えが早くてびっくりする。

 

はーなるほど。会場によって顕現する刀剣男士が違ったのね。今回は松井さんだったと。カテコのために桑名くん出てきたのか。すごい豪華。

桑名くんの顕現だけ見ます!今回は円盤を買ったので!!!!

f:id:mana310:20210524014946j:image

無敵!!!!!!今年入ってから驚くほど刀に金を落としているよ!!!

 

ものすごく優しい顔してる神様たち見てると泣きそうになる。あなめでたや。神様のお祭り。
会場の審神者と一緒に歌合をして顕現の儀式をしてるのかーいいなー楽しそう。すごく楽しそう!

 

顕現する刀剣男士は千秋楽までネタバレ厳禁だったのかな。やっぱこういうのはリアルタイムで追いかけてるからこその楽しさってあるよね~。
今になって当時の考察とか興奮を調べようと思っても割と難しい…笑

 

見れば見るほど知れば知るほど刀ミュの世界観好き。

何というか…とにかく全体的に優しい神様で好き。

優しくて、優しいからこそ傷ついて迷って悩んで、どこまでも神様で、見守ってくれてる優しい神様。

…大丈夫?あってる?私が神様に夢を見すぎ???ちょっと心配になってきたwww

 

 

 

 


いや〜それにしても楽しかったです。
歌合。お得感満載だった。
久しぶりの履修マラソンでしたが大変健康になりました。
履修マラソンは休んでたけど、ステもミュも割とリアルタイムで何かしらあるからものすごく忙しいし、ものすごく金が飛ぶので楽しい。

こう…情報解禁してみんなで考察して…レポが流れてきて…みたいなのって楽しいよね。そういうの最近ご無沙汰なジャニオタは楽しいです。

というか歌合まで見たってことは、パライソ除けば一応本編寄りの公演コンプリートでは??あと単騎とか双騎とか再演しか残ってないのでは??
いやだー終わっちゃう。寂しい(気が早い)

まっっっったく終わる気配がしませんが、就活終わったら履修マラソン再開します。
絶対走り切ります。

 

 

余談なんですが、刀の記事増えすぎので、新たにカテゴリーを追加しました。これですぐ飛べるね!

他の刀の記事

 

 

堀川くんのギターとお風呂上がりの長髪組と石切丸の手袋が脳裏に焼き付いて離れません。

(C)2019 真奈 All rights reserved.