ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

そうだ、○○へ行こう(今週のお題)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

今週のお題で初めて書く気がする。…いや、一回書いたかな?

 

 

私が大人になったなと感じたときは

「そうだ、東京へ行こう」と思い立って、一人旅をしてきたことです。

 

何が大人になったかって、そのスピード感ですね。 

 

夏休みも後半…暇だったんですよ。私友達少ないので、前半戦で遊び尽くしてしまう。

「3日後暇だな…」

という軽い気持ちで、サクッとチケットを取り、ふらっと1人で東京に行った自分に「大人になったな…」と。

 

早起きして東京に行って、行きたいところを好き勝手に巡って、思い付きで行動して、最後は美味しいお弁当を買って帰る…という何とも贅沢な一人旅をしてきました。

 

一人旅なので、移動中もスマホ、交通手段調べるのもスマホ、とにかくスマホスマホ尽くしの1日だったので、予備バッテリー持って行ってたのにスマホの電源切れそうになったのが1番焦った瞬間でした。

やばいってなった瞬間、諦めてすぐ買ったんですよ。予備バッテリーを。

でもその買ったのが、なんか端子が良くなかったのか充電できてなくて…

 

そろそろ充電できたかな〜

ってスマホ見たら、ほんと5%くらいしかなくて…

 

いやいやいや、待ってくれ。

 

しかもその時、電車乗ってたんですよ。

帰りの時間もあるから、降りるわけにもいかない。でもスマホの電池はどんどん減っていく。

ほんとスマホ切れたら帰れない…

やばい…

 

んで目的地の駅着いて、そしたらコンビニ見つからないし、いざコンビニ見つけても、本当にこいつで充電できるのか不安で不安で…

 

流石に2回も失敗したくないじゃないですか。

どの予備バッテリーだったら充電できるのか調べるためにスマホ使って、そしたら電池どんどん減っていくから更に焦って…電源切れたら充電できないとか書いてあるから更に焦って…

 

店員さんにも聞いて、でもコンビニの店員さんそこまで詳しくなくて…

 

スポンサーリンク

 

 

まあ、大丈夫だったんですけどね。

2度目の正直ということで、そいつで無事に充電できて、無事に家までスマホの電源が切れることなく帰れました笑

 

スマホが当たり前となった今、昔はどうやって知らない土地に行ってたんだ??と疑問に思うくらい、スマホに頼りっぱなしの1日でした!!

 

一人旅楽しかったです。

 

ちなみにその一人旅っていうのは一昨年の話で、

去年も行きたかったんですけどコロナ…

今年も行きたいけど多分コロナ…

って感じの今日この頃です。

 

次は北海道とか行きたいですね。

 

 

 

これの話です↓

mana310.hateblo.jp

(C)2019 真奈 All rights reserved.