ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

妖怪ウォッチがめっちゃくだらないw

 

こんにちは。

 

無事に世界を救いました。

 

これからも妖怪と一緒に生きていこうと思います。

 

 

 

 

ということで、無事に妖怪ウォッチ4のストーリー完結しました〜!!!!

いや〜楽しかった。まだまだやり込むぞ!!

ちなみにこれ書き始めたの2ヶ月以上前ですww

クリアした後はゲームしたくて途中で書くのやめて、その後はテストに追われて今日まで放置してしまったw

f:id:mana310:20191202124743j:image

 

 

あれ、あんた「妖怪ウォッチがめっちゃくだらないw」言うてたやんて?ちがうよ

妖怪ウォッチが相変わらずくだらなくて最高だって話だよ(褒めてる)

 

 

妖怪ウォッチが結構好きで、所謂がっつり世代ではないんですけど兄弟がわりと世代だった影響で、一緒にやってたんですよね。

アニメとかは見てないんですけど、妖怪ウォッチ2をめっちゃやってて。ちなみに私は本家です。どれだけやったかというと、なんと総合プレイ時間は

 

 

 

470時間!!!!!

 

いやいや、やりすぎやろて。

リアルで会う人で私より強い人いなかったし、強敵撃破!とかでYouTubeにあげてる人より私の方が強かったからあの頃のYouTube界なら天下取れた気がするし、限定配布的なの以外の妖怪全部捕まえたし(あ、ツチノコパンダはめっちゃ頑張ってたけど無理だった)

多分伝わりにくいと思うけど、あやとり様アイテムなしで倒せたことあるぐらいやってた。

 

 

妖怪ウォッチね〜めっちゃ面白いんですよ。

ポケモンのパクリだろって思ってる人やってみてほしい。私ポケモン全然したことないんだけど(1週間だけやってすぐ飽きた)、多分ちがうから。たぶん

 

基本的にクエスト(ほぼおつかい)をクリアしていく中でストーリーが進んでいくタイプで、その過程で妖怪と友達になったり仲間が増えたりしていくゲームでして……

 

まずね、私が好きなのは雰囲気なんですけど。

基本的に設定が夏休みなんですね。

夏休みにちょっとした冒険をした。

それで世界を救っちゃった感。

子供しか知らないワクワクの冒険的な。

あの夏の思い出感。

 

私が大好きな妖怪ウォッチ2は、「夏休みになったからお婆ちゃんの家に行こう!1人で電車乗れるかな…?」的な感じから始まるからね。

 

その夏休み感が好きなんですよね。

 

 

 

 

でもまあ…

 

ストーリーが!

妖怪が!!

とかそういう無難な感想じゃなくて、私はあえてここで妖怪ウォッチのくだらなさについて語っていきたい。

 

ストーリーに重要なネタバレはしないから大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

まず妖怪ウォッチは基本的にダジャレで出来ています。ここテストに出ます

一応皆さんギリ見たことあるだろうあの赤いネコ

ジバニャンf:id:mana310:20191202124839j:image

こちら地縛霊のネコちゃんだからジバニャン。

そのままですね。

 

 

でもせっかくだから今回は妖怪ウォッチ4の話をしていきましょう。

 

まず今回の作品で妖怪と友達になる方法があるんですけど、その名はなんと

 

魂カツ

え、婚活??

 

敵妖怪がこんすい状態になると、スイトールで敵妖怪のを手に入れることができて、そのを使うとカツ相談所でコンサルタントのサル(サルの妖怪)が友達候補の妖怪を紹介してくれます。

 

まさに魂が渋滞してますね。

 

王子!王子!王子!王子!王子が渋滞している!!!

…分からない人はスルーしていただいて結構です。映画見てないんですけど、あの予告すごくカオスで好きだった笑 

スポンサーリンク

 

 

そして次

くだらないやり込み要素が多い(褒めてる)。

・町のいたるところにある隠れミ⚪︎キーならぬ隠れミッチーを探してみたり(見つけるとアイテムがもらえる)

・1枚の写真を手掛かりに宝箱的なのを探してみたり(普通に道路だけの写真とかあって割と難しい)

・土管の中に入れたり、策の下がくぐれたり、塀の上に登れたり(その先に宝場があったりする)

 

 

…………。

ごめん。

まだ妖怪ウォッチ4は30時間くらいしかプレイしてないから、多いって言ったくせにくだらないやり込み要素がこれ以上思いつかないww普通のやり込み要素ならあるんだけど適度なくだらなさが思いつかない。

2ヶ月以上前の話ね…ちなみに今は100時間は超えてる。

 

だから今から妖怪ウォッチ2の話をするね♡

・駅ごとのスタンプラリーがあったり(いちいち降りないと行けないから結構面倒臭い)

・妖怪界二代派閥「元祖」と「本家」が出来た理由がくだらなかったり(きのこの山たけのこの里かみたいな理由)(最高)

・突然「絶対に開けてはいけないよ」と言いながら赤い箱を渡してくるおじさんがいたり(開けたらおならが止まらなくなったりする)

・指名手配妖怪を捕まえたり

指名手配妖怪は4でもあったから、どんな容疑か少しネタバレするね笑

・コーラのボトルにめんつゆをいれた罪

・目覚まし時計を10分遅らせた罪

・エレベーターの中でオナラをした罪

…うん。すごく重罪だね。

 

 

あと2で好きなのは「犬時間」かな〜。

あることをきっかけにどっかの家のペットになっちゃうんだけど、戻り方がわからなくて本気で焦るw

 

あ、4だと流行りの天○の子パロもあるよ笑

晴れ男と雨女の禁断の恋…♡

 

あと落ちてる馬の被り物を被ると、突然妖怪蹴散らしながら走り出したりもする笑

 

 

 

 

とまあ…急にまとめるけど

こんな感じで色々くだらないんですよ笑

でもそれが楽しいっていうか癖になる…

 

「あ〜くだらねぇwww」っていう楽しさ

一応言っとくけど、普通にワクワクもするよ!!!

 

 

 

ひと昔前みたいな勢いは感じられない妖怪ウォッチですが…笑笑

妖怪ウォッチ妖怪ウォッチでめっちゃ面白いから、ぜひみんなやってみてねって話でした!!

 

(終わり方が雑なのは反省してる)

(C)2019 真奈 All rights reserved.