ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

成人式行くべきか論争

 

どうも!春休みで生活リズム崩れまくり大学生です!

特に中身のない雑談ブログばっか書いてます!

 

 

 

私、つい先日成人式がありまして…

 

 

その成人式の話なんですけど

正直、成人式って行く意味なくない?って話です。

 

私は成人式めんどくさいなぁ…って思ってたタイプだったんで、まあ行かなくても良いかなって思ってたんですよ。

 

同級生に会えるよ!って?

いやいやいや…仲の良かった友達は卒業してからも遊んでるし、卒業以来会ってないというのはそんなに仲良くなかったってことだし、会ったところで特に当たり障りのない話して終了だよって話で笑

 

正直、地元に住んでると駅とかで会うんですよね。正確にいうと見かける笑。

「あ、いるな…」

と思いつつお互い見て見ぬ振り。朝の急いでる時間に微妙な距離感の友達と会っても疲れるんですよね笑。そんな人と卒業ぶりに会っても、今後の人生に関係ないじゃないですか笑

 

 

 

そんな一大イベントか…?って疑問がね

ずっとあったわけですよ…

 

慣れない振袖着て、クソ高い金払って、髪の毛も伸ばさないといけないし、朝も早いし、そんな会いたい人もいないし、めんどくさいなぁ…と。 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

…とまあ、

ここまで散々文句を言ってきたわけですが。

 

 

私成人式行ってきたんですよねww

ちゃんと振袖も着てww

 

 

 

しかも何やかんや楽しかったwwwww

 

 

卒業以来話してない人とそんな話さなかったんで、ほぼ今も会ってる友達としかいなかったんですけど、みんなで振袖着て写真撮るのは楽しかったw

おソロの服着てディズニー行く的な感覚?笑

 

しかも同窓会も行かず、友達数人とご飯行っただけなんでほぼお馴染みのメンバーとしか喋ってないんですけどね笑

 

 

だからまあね、可愛い服着て友達と写真撮るってモチベなら友達少ないコミュ症タイプの人間も楽しめるよ〜っていうお話でした!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、振袖はしばらく着たくない。

死ぬほど苦しい。

(C)2019 真奈 All rights reserved.