ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

ツイッターのアカウントがどんどこ増えていく

 

皆さんツイッターってやってますか???

 

 

私はめっちゃするタイプで、割と常日頃からツイッターに生息しているタイプの人種なんですけどね。

 

 

まぁ〜〜〜〜〜

 

 

アカウントの増加がやめられない止まらない

 

やっぱこれだね〜ろっt

 

 

 

 

 

 

私ギリガラケー持ってた世代なので、ガラケーの時期がありましてね。ちょうど中学生くらいかな?携帯持ち始めたのが。その時そんな友達とメールしたりしなかったんですよ。ちょっとくらいはしてましたけど、携帯が手放せない!!みたいなことは全然なかったんです。

 

 

だから、私は全然携帯依存地的な感じにはならないだろうな〜って思ってたんです。

 

 

ツイッターとか何呟くんだろ。別にお前のことなんか誰も興味ねえよって思ってたんです。

 

 

 

思ってたんですけど。

 

 

 

高校入ってスマホを持ち始めたんです。

 

 

そして割とすぐツイッターも始めて。

その時作ったのは、所謂リア垢という学校とかの友達とつながる用のアカウントだったんですけど、その時はまだ良かった。良かったんですけど。

 

 

半年経ったくらいかな、もっと自由気ままに呟きたいなって思ったんですよ。リア友がいると、なんかどうしてもふらっと呟きにくくて。今こんなこと思ってるとか知られたくなくて。

 

そしてふと知り合いとは誰とも繋がらないアカウントを作ったんです。まあこれが後の趣味垢ですね。

 

そこからが始まりだった。

 

この気楽さにハマっちゃってハマっちゃって。誰も見てるからわからないけど呟くのが意外と楽しくて。そして趣味が同じ人と繋がるのが楽しくて楽しくて。

 

今やそのアカウントのツイート数は何とそろそろ2万件を突破しそうです。まだしてない。3年以上経ってるから仕方ない

 

 

そしてアカウントがどんどこ増えていった。

まずは、趣味垢で仲良くなった人と繋がる用の鍵垢(大声では言いにくいことを呟く用ですね)

別の趣味のアカウント

芸能人を見る用の鍵垢

またまた違う趣味のアカウント

思ったことだけを気軽に呟く為のアカウント

自分の愚痴を呟くだけの鍵垢

ゲーム用のアカウント

大学用のアカウント

ここの私(真奈)用のアカウント

あ、申し遅れました。一応このワタシゴトを書いているのは、私。どこにでもいる普通の大学生の真奈というものです。以後お見知り置きを。

 

そして今やそのアカウント数はなんと…

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

いや、引くわ。

何重人格やねん。みたいな

 

ちょっとでも仲良くなったフォロワーさんとかができちゃうと、呟きにくくなっちゃうんですよね。嬉しいんですけどね。気楽さが減るというか。こんな暗い話題しても楽しくないよなって考えちゃうんですよね。

 

アカウントいっぱいあるからといって、違う自分を演じてるわけでもなくて、割とこのままなんですけどね。友達によって若干変わるみたいな感覚です。

 

 

全く稼働してないアカウントもあったりするんですけどね。いい加減これ以上増やしたくないな〜って思ってる今日この頃です。

 

 

ってなこんなで今日はここまで。

ワタシゴト(このブログ)の文章の書き方も割と記事によって変わってるんですけど、全部私です。統一しようかとも思ったんですけど、そうするとこのツイッター現象が起きちゃうので、とりあえずこのままの予定です。

 

 

ちなみにこれが私のアカウントです。

もしよろしければ覗いてみてね。



全然面白いこと呟いてなかったわ。

f:id:mana310:20210310012634j:image

(C)2019 真奈 All rights reserved.