ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて大河を見た『鎌倉殿の13人』

どうもこんにちは。 生まれて初めて自分の意思で大河を見ました。 小さい頃に祖父が見てたとかで、一緒に見てた可能性も捨てきれないですが… 正直全く覚えてないので、本当に生まれて初めて大河を見ました。 「鎌倉殿の13人」を見ました。 昔から歴史は苦手…

コロナっていつまで続くんだ??

オミクロン流行ってきましたね。 またマンボウ出るみたいな雰囲気ありますし。 ワクチンも2回打ってるし、マスクしてるし、大人数でも遊んでないし、食事が終わったら一応すぐマスク付けるように心がけてるくらいの危機意識は持ってるんですけど… 正直、コロ…

話の通じない相手はいるし、何を言っても伝わらないから諦めた

ぶっちゃけ父親には何度も何度も伝えたし、 「これが嫌だ」 「これは困る」 「こうして欲しい」 って具体的に伝えたし、 言い方も工夫したし、 相手の言いつけも守ったりした。 それでもなーーーんにも解決しなかったし、私のメンタルを削り続けるだけだった…

最近あんまり病んでる記事を書いてない理由

今までと比べると、比較的平和に生きてます。 こんにちは、真奈です。 最近、あんまり家のこととか、死にたいとか、病んでる系の記事を書いてないんですけど、別にだからと言ってすごく元気って言うわけでもないです笑。正直。 まあ、前と比べると… 去年とか…

定期的にaboutページを更新してたっていう話

あけましておめでとうございます~!!!! 今年もよろしくお願いします!!!! ということで!!! 実は私、定期的にaboutページの内容を更新してました。 気付いてましたか? 絶対誰も知らないww 勿体ないので、まとめておきます。 これが11月末の悩み…

(C)2019 真奈 All rights reserved.