ワタシゴト

自分のために書いてる雑談ブログ。主に日記と趣味。大学生の頃から書いてますが今は新社会人です…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍における大学生の近況

まあ相変わらずオンライン授業ですよね。 私の学校、前期は全てオンライン授業。 後期は少人数クラスの授業(ゼミとか)以外はオンライン授業。 後期に学校行くのは週に1回、多くて2回程度ですよ。ほぼ1コマのために。 私は今大学三年生なので、そろそろ就活生…

何やかんや生きてる

まじでメンヘラかよみたいな話をしますね。 いや、いつもしてるよ。 割と元気な最近でも、ずっと心のどこかでタヒにたいな~と思っているのは、もう多分変えられないとは思うんですが… 本気でやばくなった時、今までも何やかんや乗り越えてしまっているんで…

私が感想文を書く理由

そう、簡単にいうと自分のためですね。 最近は、何をするにしても、何を見るにしても、沢山の人の感想や経験談、様々な意見で溢れてるじゃないですか。 そうすると、気づかないうちにその人たちの意見に流されてしまうというか… 「みんなが良い!」っていう…

【祝】総アクセス数20000突発!!!!

なんと!総アクセス数が2万を超えましたー!!! 拍手!!!!! 1万超えたのが去年の11月で、 mana310.hateblo.jp 丁度、1年4ヵ月くらいで達成してるんですね。 前回書きそびれたので、今回は【祝】みたいなブログを今回は書いてみました笑 それにしても、…

年末マジでメンタルがやばかった

どうも、今は現実逃避してるので割と元気なんですが笑 先月はメンタルの調子が死ぬほどやばかった。あんなに落ちてたの久しぶりだな、初めてか?というくらいにはやばかった。 ここまで書くと、もし家族に読まれたら1発でバレる気がするんですが、今までの話…

壽を浴びたジャニオタの刀ミュ初見感想文①

どうも、こんにちは。 2.5初心者のジャニオタの刀ミュ初見感想文。 壽乱舞音曲祭の配信に手を出したが始まりです。 2.5は刀ステが初めて。刀に目覚めたのも割と最近。こっち界隈は初心者です。ジャニ方面は察してください。 歴史の知識も乏しいし、刀の知識…

ブログのネタが思いつかない

最近スランプなんですよww こんなに書いてるのにスランプなのか?って気もするんですけど、あれです。 全く意味のないただの日記みたいな文章が書けないスランプ。 11月とかよくそんなにネタ思いついたな‥みたいな日記ばっかり書いてるのに、最近あんまり…

【天気の子】とにかく”須賀さん”について語りたい。

この前、地上波初放送がありましたね。 いや、いいんです。解釈は人それぞれですから。 でも、奥さんが天気の巫女だったというあの考察が「天気の子の裏設定だ!」みたいな感じで拡散されてるのが、どうしても不服で仕方ない今日この頃です。 ちなみにですけ…

そうだ、○○へ行こう(今週のお題)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今週のお題で初めて書く気がする。…いや、一回書いたかな? 私が大人になったなと感じたときは 「そうだ、東京へ行こう」と思い立って、一人旅をしてきたことです。 何が大人になったかって、そのスピード感ですね…

自分で自分のブログを振り返る【ワタシゴトのおすすめ記事特集】

要は、テレビとかの年末特番 【完全保存版】今年の名場面集一気見せSP みたいなのをセルフでやります。 ……というのを去年のうちにやりたかったんですが、年末忙しくてそれどころじゃなくて、年明けもそれどころじゃなくて今になってしまいました。 なので皆…

刀ミュ初心者のオタクの感想文【阿津賀志山異聞】

映画刀剣乱舞をきっかけに審神者デビュー。 刀ステ履修済みのオタクが、ついに刀ミュの配信【壽乱舞音曲祭】に手を出して、軽率に本公演?にも手を出してしまった初見の感想文です。 ちなみに昨日、壽乱舞音曲祭を見ました。すごいスピード感ですね。 映画刀…

刀ミュ初見のオタクが『壽乱舞音曲祭』を見た

映画刀剣乱舞をきっかけに審神者デビュー。 色々あって刀ステは追い付いたオタクが、ついに刀ミュの配信に手を出した感想文です。 ネタバレです!!!!! 今書いたので、全然まとまってない。 1月11日13時からの配信を見てました。それをいまあげるってスピ…

嵐がいない世界を生きたことがない

新年早々クソ重い内容失礼します。 嵐が活動休止した。 嵐がデビューしたのが1999年。 私が生まれたのが1999年。 まあ、正確には私が産まれた方が少し早いんですが… それでも私が生まれた時代には嵐がいた。 8歳くらいから嵐が好きなので、嵐が好きじゃなか…

(C)2019 真奈 All rights reserved.